2012年1月5日木曜日

☆キッチンの食器棚の製作と取り付け☆

さぁ、これから本体をくみ上げていきます。今回はキッチンカウンターの上に取り付けることと、大型な食器棚になることで取り付けに工夫が必要になります。

組み上げられる前の棚板。

本体の外枠が出来ました!

ちょっと見えにくいのですが、この大きな枠の上下に水平の板が取り付けられています。これは本体の重さを支えてくれる重要な部分です。それからお互いの対角線の長さが一緒になるように調整して、壁に固定して留めます。

次に棚板の取り付け。一人での作業のため、本来なら全部を作って完成してからの取り付けになるのところを壁に取り付けられた状態で組み上げていきます。

2段目も無事に完了!

段々届かなくなってきたので、脚立と板で足場を設置。3段目も完了。

本体の完成!これからこの食器棚の顔とも言える化粧材の取り付けて、それから戸を作ります。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿