2012年2月15日水曜日

カナンファーム 床工事編!

10坪の面積の部屋の畳が完全にシロアリに食べられてしまっていました。進入口は玄関。シロアリも礼儀が正しいねと兄貴が言っておりました。

先ほどの写真はこの床下の様子です。シロアリが幸せそうに暮らしていました。

床をはがせばはがすほどシロアリの痕跡が。。。

やわらかい部分はしっかりと食べられていて、シロアリが作った自然の紙のような状態になってました。

一番外側に近い板をはがすといました、いました!こんな小さな生物が家を食べつくすんですから、毎日毎日こつこつやっていくことの奥の深さを教えられますよね。シロアリさんに感動している場合ではないかぁ!

まずは片付けから。仕事がしやすいように隅から隅からまできれいにするとほんとに気持ちがいいんですよね。

床の下地材。4本ずつバンドでまとめられているので、これを外していきます。

床に墨出し。墨出しとはどこに材木を打ちつけていくのかを指示するために床に出すラインのことなんですよ!

下地工事が着々と進んでいます。

カナンファームのプリンセスの一人、パインアップル娘とあぐーちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿