2012年2月19日日曜日

床工事 玄関編!

玄関!いろんなやり方があるのですが、今回は床を少し長めに伸ばしておいてあときれいにカットしました。

玄関かまちの加工。倉庫で眠っていた古い材料を引っ張り出してきました。

またまたカンナの登場!機械があればかなり楽なのですが、これはこれで結構楽しいんですよね。

古い表面が削られていく瞬間。木は例え古くなっても削れることで本来の香りと色を取り戻すことが出来るんです。人のこころもそうかもね。

この赤いラインが玄関のもともとのサイズなので、これからこれを切っていきます。

既存の壁との間にはわざと隙間を空けてあるので、そこをコーキングで埋める作業中。これはペンキ屋さんの仕事なのですが、ささぐ建築ではなんでもチャレンジしたい!

だんだん玄関のラインがすっきりしてきましたよね。

楽しい楽しい玄関回りの仕事。

すっきりした!3,4人でも楽に立てるサイズですよ!ここからかまちを取り付けていきます!もうすぐ工事は完了です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿