2012年7月18日水曜日

OCC オフィスが完成!

今回の床の塗装はまわりの壁が仕上がっているので、いつものローラーは使えず、この刷毛一本で頑張りました。



しかし刷毛を使ったほうが色のしみこみ具合をコントロールしやすいようですよ。一回塗りの半分が完了。

2回塗り完了!木目と色にも深みが出ていい感じに
なってきました。

次は幅木と言って床と壁が交わる場所に取り付ける化粧材の塗装です。4mもある材料を塗るのは足腰に来ます。

さきほど塗っていた材料の中にドアの枠に使うものも入っていました。それをドアのサイズにカットして、組み上げている
ところです。

こんな感じでこれから左によせて取り付けていきます。右の一本を塗装するのを忘れてしまいました。あとで頑張ります。

これが幅木。直接コンクリートに取り付けるのは、まっすぐな面ではないからほんと難しいなぁ。

待ちに待った机のオイル仕上げ。いやぁ、何ともいい味を出していると思いませんか?

2 件のコメント:

  1. 刷毛一本とは!足腰来ますよね。気合いを感じます。
    でも色が着くととたんにきれいになりますよね。
    お疲れ様でした〜

    返信削除
  2. ありがとうございます!みちやさん。こういう変化が楽しめるのもいいですよね!

    返信削除