2012年8月18日土曜日

夏休み企画 part4!



暑い夏を少しでも涼しく切り抜けるための工夫。前回、作った本棚をもう一つ作ります。

丸鋸を安定したバランスで使いこなせるようになってきましたよ。見ていて、すごい安心できますよ、彼は。


これは僕が担当したパート。本棚の内側に仕切りを入れるための溝を彫り込んでいるところ。
差し金の使い方を覚えているところ。癖のベニヤをくみ上げるのは工夫と忍耐がいる作業です。
これが先ほど、話した棚の仕切りです。そうなんです、この棚は前と後ろから使える優れものです。仕切りになる板を溝に落とし込む作業が進んでいます。




本体が組みあがり、化粧材を打ち付ける前にカンナで全体をならして行きます。
化粧材の取り付け。ここまでくればゴールがが近いので、わくわくしながら作業は進みます。最後にペーパーをかけて、塗装に入っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿