2012年10月26日金曜日

土間工事の完了!

こんな感じで全部、埋まりましたが、まだでこぼこですね。ユンボの足跡がまだ残ってます。

入り口もしっかり埋まりました。

ある程度、ユンボで踏み固めて、プレートランマーという機械で土に圧力をかけて、叩いていきます。これを転圧と言うらしいのですが、転圧って面白い言葉だと思いませんか?

土間も落ち着いて来たので、本業に戻ることにします。前回の写真でもお見せしたのですが、左に映っている階段と柱は宙吊りになっている状態です。その下に床をくみ上げていくのですが、まずは柱をすべて交換することになったので、早速、新しいチャレンジに取り組んでいます。

現在はこのようにして、丸太からチェーンで吊っていますが、これも来週にははずれ、すっきりしていきますよ!また床の骨組みがはじまるので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿