2014年5月29日木曜日

巨大な絵がつきました!

この間、作った骨組みに合板を張って平らな面を作り、あとは看板屋さんが来るのを待つだけ。

この角度からはサイズが分かりにくいかなあ。大迫力の「最後の晩餐です」。いつか噂を聞きつけてローマ方法も遊びに来てくれるかもしれないですね。

この日は晴れたので、最後の塗装。

風がビュービューで、板が飛ばされそうでしたが、乾燥は早い早い。

気持ちがいいロケーション!

デザインセンス抜群のNさん!彼と仕事をするのは楽しいですよ!


2014年5月22日木曜日

いよいよ工事も終盤に近づいてきました!

リニューアル・オープンが6月ということもあり、工事も急ピッチで進んでおります。そんな中、大工見習い君も応援にかけつけてくれて、一番大変な時に本当に助けられました。これは入り口の看板工事をしているところです。


看板がつく場所はこのように少し飛び出している形なので、台風対策に知恵とエネルギーを使いました。しかし、なんて杉は優しい木なんでしょう。

塗装工事も始まりました!

少し分かりずらいかなあ。キッチンとの仕切りもこの通り。そして最後の看板工事がその上部にある緑色の部分。ここの様子を覚えておいてくださいね。新しく生まれ変わります!

ホールの壁も完成!ここは夜、その真価を発揮するかもです。

テラスにも装飾。この日は気持ちよく晴れました!

入り口の壁の塗装も着々と進んでいきます!

今回は強力なベテラン助っ人さんたちにSOSを出して、応援に来て頂きました。タイミングよく、スケジュールが空いていたらしく、本当に助かりました!

引き続きテラス工事

先ほどの緑の部分です。おいしそうなメニューの写真がはめ込められていましたが、それを抜き取り、これから下地工事です。

このように骨組みを組んで、大きな長方形を作って行きます。
看板がつきました!なかなか出来だと思いませんか?すばらしいデザインです。さすがデザイナーさん!塗装も完成!あとは内部の工事に集中していきます!あと、8日!


2014年5月14日水曜日

お店のリフォーム工事、第2弾!


ここがお店の入り口ですが、

今回はここを完全に板で覆うデザインになりました。兎に角、風が強い場所なので、下地となる骨組み工事にかなりのエネルギーを使いました。

はじめの一列を張る時が一番気を使いますが、その杉の板は一枚一枚丁寧に加工されているため、少し調整を加えながら順調に工事は進んでいます。




こちらはレジがあるキッチンカウンター。今回はそれをほとんど板で仕切り、店内は照明の明かりを落とした大人の雰囲気になるようですよ!
こちらはホールの窓ですが、ここも板で覆います。


さすがデザイナーさん!彼の視点とバランス感覚にはほんといい刺激をもらっています!

たくさんあった材料も少なくなってきたあ!気持ちがいいひと時です。


反対方向からとったキッチンカウンター。しかしこれから塗装工事が始まるのですが、この写真とはまったく違うイメージになるので、お楽しみに!

2014年5月7日水曜日

お店のリフォーム工事が始まりました!

今日は朝から材木屋さんで木材の加工でした。それにしてもたくさんで助手を頼めばよかった。。。しかし久しぶりの杉の香りに癒されます。

店長さんにもお手伝いいただき、せっせと道具を運び上げ、

加工した材木が到着!ユニック車は大工さんの大きな味方!

材木を少しずつひっぱりながら降ろしていきます。それでは今月、少しずつ工事の様子をアップしていく予定ですので、
楽しみに!