2014年9月4日木曜日

持ち物の管理をする楽しさ!


コミカルなお題が続いておりますが。。。これには深いエピソードがありまして。トラックの板金に細かい鉄の粉が付着しはじめ、いろんな方法で磨いて落そうとしたのですが、どれもうまくいかなくて、途方にくれていたのですが、このスプレーとの出会いで急展開!

もう使っている方もいらっしゃるかもしれませんが、このスプレーを板金にかけると、鉄分が反応して紫色になります。これをさっと水で流して、

この鉄分除去専用粘土で水をかけながら板金をこするように使うと、鉄粉が粘土について板金から取れていきます。

ここまで来たら何でも効きそうではありますが、水垢除去とワックスがけが同時にできるこの優れもので車を磨きました。これまでこの同じワックスと粘土で何度も板金を磨いてほとんど効果はなかったのに、このスプレーを使っただけでこうも変わるとはもう驚きです。なんか、僕の人生と似ているかも。。。昔からなんでも空回りしている事が多いのですが、最近はこの空回りしている時間が短くなってきたように思います。

お昼にはハンバーグ弁当!沖縄ではお弁当に沖縄そばがついてくるのを知ってますか?幸せ~。え!こんなんで?

0 件のコメント:

コメントを投稿