2016年7月8日金曜日

60人用連絡棚!

この溝を均等に掘り込む作業に多少手こずりましたが、なんとか無事に終わりました。

そうそう、こんな感じに!この溝が上下均等でないと仕切りを入れた時に仕上がりに出てしまうんですよね。

仕切り板を切り出しているところ。家具屋さんはいい道具を持っているので、こういう細かい作業もわけなくこなして行くと思いますが、僕はいろいろと工夫をする必要がありまして(笑)しかしそのおかけで想像力が豊かになったような気がします。
え!気のせい?

仕切り板を入れる前に塗装することも大切でした。わたくしのハニーからのアドバイス、ほんとに助かりました。

今回は楽しく使ってもらうために、本体の上にパイン材を載せて、正面はヒバで化粧させてもらいました。
この色のメリハリがなんとも美しい。

出来上がり!下には高さ調整できる棚がついております。来週、お届けにあがります。

最近、仕事の合間によらせてもらったミッキー食堂!アメリカ人のお客さんも多いらしくて、ユニークで楽しい食堂でした。ちなみにわたくしが頂いたのは、まーみなーちゃんぷるーでした。え!分からない?もやしのちゃんぷるーでした。献建築はこれからさらに新しい歩みが始まっていきます。引き続き、皆さんの応援をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿